※アフター移住サポーターの受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
この度、さが移住サポートデスクの一員として、主に移住者との交流を通じた定住促進の活動に従事してくださる「アフター移住サポーター」を募集します。佐賀県出身の方や、大学時代を佐賀で過ごされた方、旅行で佐賀を気に入ってくださった方…きっかけは何でも構いません。佐賀県のことを好きでいてくださる「さがすき」のみなさん、私たちと一緒に佐賀県を盛り上げる仕事をしませんか。
あなたのご応募をお待ちしています!
業務内容
佐賀県庁の「さが移住サポートデスク」に在籍しつつ、佐賀県内全域を活動のフィールドとして、移住者との交流を通じて、移住者の生の声を集め、それを県庁に届ける業務に従事していただきます。
「アフター移住サポーター」が集めた「声」が、県の移住支援メニューの改善やよりよい地域づくりにつながります。何より、「アフター移住サポーター」が移住者と親しくなることで、移住者の孤立感が解消され、「定住」に向けた大きなサポートとなります。
このほか、自分自身も移住者である経験を生かして、これから佐賀県への移住を検討中の方からの相談にも対応していただきます。
現在、「さが移住サポートデスク」には、移住コーディネーターが7名(暮らし担当3名、しごと担当4名)在籍していますので、「アフター移住サポーター」とこれらのスタッフが連携することにより、移住者と移住希望者へのワンストップサービスを目指します。
勤務地
さが移住サポートデスク(佐賀県庁新館1階 移住支援室内)
※佐賀県内全域を活動のフィールドとして、様々な場所、様々な人のもとに出張し、佐賀県への移住・定住の促進に向けた業務に従事します。
勤務時間等
〇勤務日
月16日勤務
〇勤務時間
次のいずれかのパターンを日によって設定します。
①8時30分~17時15分(うち休憩時間12時~13時)
②10時15分~19時00分(うち休憩時間13時~14時)
※業務の都合により、上記以外の勤務時間に変更することもあります。
〇勤務を要しない日(休日)
原則として、土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日~翌1月3日)。
ただし、イベント等の開催が多い部署であるため、休日に勤務していただく場合があります。その場合は、週休日と勤務日を振り替えます。
募集人数
1名
任用期間
着任(令和3(2021年)年11月1日予定)から令和4年(2021年)3月31日まで。
※着任から最長3年を限度に再任することができます。(令和6年10月31日まで)
※佐賀県の会計年度任用職員(パートタイム)として採用します。
給与・賃金等
月額 184,636円~+期末手当
ただし、報酬額は会計年度任用職員の規定に基づき、職務内容、免許資格、経験年数等を考慮し決定します(月額184,636円~255,192円)。
例えば、月16日勤務(週4日勤務)の場合「35歳/大卒/民間企業経験」ならば、月額195,548円となります。
また、月額報酬に加え、期末手当が在職期間により最大年間2.55月分付与されます。
(令和3年度においては、任用期間が6ヵ月に満たないため、支給されません。)
※期末手当の前年度実績(支給月数)は、上限の支給月数です。
※別途、住宅手当(月額5.5万円を上限)を支給します。
応募申込方法
履歴書・職務経歴書(写真添付)をメールにて提出してください。
メール提出時のタイトルは、「(アフター移住サポーター)佐賀県地域おこし協力隊応募」としてください。
※履歴書・職務経歴書はパソコンでの作成可。
申込先
佐賀県 地域交流部 さが創生推進課 地域振興担当
「佐賀県地域おこし協力隊募集係」
TEL: 0952-25-7376
FAX: 0952-25-7423
E-mail:saga-kyouryokutai@pref.saga.lg.jp
申込受付期間
令和3年(2021年)7月1日(木曜日) ~令和3年(2021年)8月31日(火曜日)
業務内容等に関するお問合わせ先
佐賀県 地域交流部 さが創生推進課 移住支援室
TEL: 0952-25-7393
E-mail:sagaiju@pref.saga.lg.jp
詳しい業務内容や条件、応募方法等についてはこちらも参照ください。
https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/detail/47609