• HOME
  • 新着情報
  • ローカルWEBメディア「大字基山」にて、「基山・鳥栖近郊の暮らし」についての記事が掲載されました!【2020.08.07 UP】

ローカルWEBメディア「大字基山」にて、「基山・鳥栖近郊の暮らし」についての記事が掲載されました!【2020.08.07 UP】

佐賀県基山町を拠点に、地域の暮らしを取材するローカルWEBメディア「大字基山」では、2020年7月にInstagramのストーリー機能を使用してSNSフォロワーを対象にしたアンケート調査を行いました。

テーマは基山・鳥栖近郊の暮らし」について。

基山町と鳥栖市は佐賀県最東端のエリアで、福岡県との県境にあります。

今回、100名を超す回答者の声が集まった結果、両県それぞれの長所を活かした基山・鳥栖近郊の豊かな「ニア福岡」な暮らしが見えてきました。

ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

【掲載日】令和2年(2020年)8月7日(金曜日)

【詳 細】 ⇒ https://ooaza.com/sponsord/post16896.html

 

※大字基山とは?

大字基山は、佐賀県三養基郡基山町から発信する佐賀・福岡エリアの田舎暮らし応援ローカルメディアです。

2017年9月に、基山町まちづくり基金事業の助成を受けて本格的に活動をスタートさせました。

基山町の子育て世代の主婦たちが中心メンバーとなって編集部を結成し、自分たちの暮らしに必要だと思うことを興味関心のおもむくまま、取材しています。

地元基山町の話題だけでなく、町民の生活圏である佐賀・福岡の県境エリア(近郊として佐賀県鳥栖市、福岡県小郡市、筑紫野市など)のリアルでディープな暮らし情報もお届けしています。

本当に知りたい情報が、ココで見つかりますよ!

大字基山HP ⇒ https://ooaza.com/

Copyright (C) Saga Prefecture. All Rights Reserved.

閉じる