• HOME
  • 新着情報
  • さが移住サポートデスクのYouTubeチャンネルを開設しました!【2020.08.06 UP】

さが移住サポートデスクのYouTubeチャンネルを開設しました!【2020.08.06 UP】

さが移住サポートデスクでは、YouTube チャンネルを開設いたしました!

その第1弾「私のニア福岡暮らし@佐賀県基山町」では、佐賀県東部で暮らすご家族を紹介しています。

東部地区は豊かな自然に恵まれた住環境があり、福岡都市圏にもアクセスが良く、田舎と都会の良いとこどりができるのが魅力です。

佐賀県東部での暮らしの魅力を皆様に感じていただける動画になっております。ぜひご覧ください。

 

本動画は、佐賀県への移住者でもある橋本高志(はしもと たかし)さんに撮影をお願いしました。

橋本さんは基山町でゲストハウスTIPS HOSTELを営んでおられます。

とても素敵なゲストハウスですので、ご興味を持たれた方は、足を運んでみられてはいかがでしょうか?

先輩移住者の橋本さんから佐賀暮らしのアドバイスや本音!?も聞けますよ!

橋本高志さん移住者インタビュー記事はコチラ

 

本動画のメインキャストは、神奈川県からの移住者の柴田文雄(しばた ふみお)さんファミリーです。

柴田さんは、自然に囲まれ子育てしやすい生活を満喫していらっしゃいます。

今年6月までは、基山町地域おこし協力隊としてご活躍され、現在は基山町の企業にお勤めです。

柴田さんファミリーの笑顔いっぱいの映像を見ているだけで、思わずこちらも笑顔になってしまいます。

柴田文雄さん移住者インタビュー記事はコチラ

 

そして、さが移住サポートデスク、基山町定住促進課、ふるさと回帰支援センター(さが移住サポートデスク東京デスク)の紹介へと続きます。

各担当者が皆様の移住が快適なものになるよう、微力ながらお手伝いさせていただきます!

今後も佐賀での暮らしに興味のある方に、佐賀暮らしの魅力をYouTubeでお届けして参りますので、ぜひ、チャンネル登録をお願いいたします。

YouTubeチャンネルアドレス↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=jWzLeRLyU2g

 

 

Copyright (C) Saga Prefecture. All Rights Reserved.

閉じる